返金および交換ポリシー

更新:2024年3月16日

返品と交換ポリシー

概要

レンコン株式会社 (以下「レンコン」といいます) は、ヘアオイル をはじめとするヘアケア製品、ストレートアイロンなどの家電製品まで、お客様のビューティーライフをより便利に、快適にする製品を提供しています。

お客様の満足を追求し、お客様に最高品質の製品・サービスをお届けできるよう、レンコンは日々努めて参ります。

万が一レンコンが提供する製品にてご不便をお掛けすることがある場合、下記のサポート (保証) を提供致しております。お客様におかれましては、サポートをご利用いただくにあたりまして、お問い合わせページにてメールもしくはお電話でカスタマーサポートまでご連絡いただけますよう、お願い致します。

お問い合わせ

 お問い合わせページへ    

Tel:050-6870-6433(月~金 10:00~17:00 祝日・お盆・年末年始を除く)

保証内容  美容家電、化粧品共通

(1) 30日間の返品返金保証

ご注文日から30日間 (注) は、以下のいずれかの場合に限り、弊社指定の場所に製品をご返品後、返金対応を承ります。ご購入後30日を経過した場合は、全額返金または交換をお受けすることができません。
(注:予約注文を除く。予約注文に限り、発送日から起算させて頂きます。)

① 製品不具合の場合

製品が説明書通りに動作しない、未使用の状態で製品にキズがあった、お客様に到着した際に箱がつぶれていた、等の場合 (これらの状況を「不具合」と呼びます) 、ご希望されるお客様には製品代金の全額を返金致します。この際、当該製品返品のための返送送料は弊社が負担致します。ただし、ご購入後の落下、衝撃、改造、浸水等、お客様が意図せずとも製品の故障につながるような行為を起因とした製品の不具合 (「お客様過失による不具合」と呼びます) につきましては、本保証の対象外とさせていただきます。また返品の対象となるのは、商品が未使用で、受け取ったときと同じ状態であること。また、オリジナルのパッケージに入っていなければなりません。

② 上記以外で返品をご希望の場合

購入された製品自体に不具合はないものの、自分には合わなかった等を理由に返品をご希望される場合、当該製品返品のための返送送料をお客様にご負担いただくことを条件に、製品代金の全額を返金致します。なお、お客様のご判断により着払い等でご返送いただいた場合、返品をお受け致しませんので、あらかじめご了承ください。

なお、上記①、②の保証は、Renconオンラインストアで購入した場合に限ります。

*ご返品の際には、レシートまたは購入証明書が必要です

下記に該当の場合は返金されない状況もあります:

  • 明らかに使用した形跡がある商品
  • 中身が開封された商品
  • オリジナルの状態でないもの、当社のミスではない理由で破損しているもの、部品が欠けているもの
  • 商品到着後30日以上経過して返品されたもの

(2) 12ヶ月製品保証【美容家電に適応】

ご注文日から12ヶ月の間 (注) 、ご使用いただいている製品に不具合と思われる事象が生じた場合、当該事象を弊社が不具合であると確認した後、迅速に同一新品製品との交換対応をお承り致します。その際の送料は弊社が負担いたします。

ただし、在庫切れ、販売終了等、弊社の都合で同一新品製品が調達できなかった場合、同等品の後継品に交換させていただくか、もしくは、システム上で製品代金を返金させていただく等の対応となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

なお、お客様過失による不具合の場合は、本保証の対象外とさせていただきます。

返金

返品を受けて検査を行った後、返品商品を受け取ったことをお知らせするメールをお送りします。また、返金の可否についてもご連絡いたします。

承認された場合は、返金処理が行われ、一定の日数内にお客様のクレジットカードまたは元のお支払い方法に払い戻しが適用されます

返金が遅れたり、なくなったりした場合

まだ返金されていない場合は、まず銀行口座を再度確認してください

続いて、クレジットカード会社に連絡してください。

次に、銀行に連絡します。払戻金が計上されるまでに手続きに時間がかかることが多いです。

これらをすべて行ってもまだ返金されない場合は、mail@rencon.jp
までご連絡ください。

セール商品

払い戻しができるのは、通常価格の商品のみです。セール商品は返金できません

交換

商品の交換は、不良品や破損があった場合のみ行っております。同じ商品との交換をご希望の場合は、mail@rencon.jp にメールをお送りいただき、商品をお送りください。

商品を返送する

返送先住所:105-0012 東京都港区芝大門 レンコン株式会社 TEL 050-6870-6433

製品が説明書通りに動作しない、未使用の状態で製品にキズがあった、お客様に到着した際に箱がつぶれていた、等の場合 (これらの状況を「不具合」と呼びます) 、ご希望されるお客様には返品送料を含む製品代金の全額を返金致します。

お客様の都合で商品を返品する際の送料は、お客様の負担となります。送料は返金できません。返金を受ける場合は、返品にかかる送料は返金額から差し引かれます。

お住まいの地域によっては、交換した商品が届くまでに時間がかかる場合があります。

高価な商品を返品する場合は、追跡可能な配送サービスを利用するか、配送保険に加入することをご検討ください。返品された商品の受け取りを保証するものではありません

ヘルプが必要?

返金・返品に関するご質問は、mail@rencon.jp までご連絡ください

注意事項

  • 上記保証サービスをご希望のお客様は、上記の各保証期間内にお問い合わせページにてメールもしくはお電話でレンコンカスタマーサポートに必ずお問い合わせください。
  • 本ページにてご案内の保証は、レンコンが独自にお客様に提供するものです。本ページにてご案内の保証のほか、Amazonにおいても別途のポリシーにより返品返金を受付けております。Amazonの保証をご希望のお客様は、レンコンカスタマーサポートではなく、Amazonにお問い合わせください。
  • 本ページにてご案内の保証対応は、レンコン公式オンラインストアでの購入の場合に限ります。他の販売店様や出品者様から購入された場合は、本ページにてご案内の保証の対象外でございます。ご購入元の店舗様宛にお問い合わせください。
  • 本ページにてご案内の保証対応に基づき弊社が交換品を手配する場合、日本国内の配送に限ります。例えば、ご購入後にお客様が海外に転居された場合であっても保証をお受けいただくことはできますが、交換品の送付先は日本国内の住所に限ります。また、本ページにてご案内の保証のうち弊社が送料を負担する返品返送につきましても、海外から弊社までの返送にかかる送料その他の費用は、お客様にご負担いただきます。
  • 本ページにてご案内の保証をお受けいただく場合、お客様には返品対象製品を弊社に返送いただく必要がございます。お客様におかれましては、レンコンカスタマーサポートを通じて保証をお受けいただくことが確定した後、2週間以内に当該製品を返送いただけますよう、ご協力をお願いいたします。なお、2週間を過ぎての返送となった場合、保証サービスをお受けいただけないことがございますので、あらかじめご了承ください。
  • 弊社では修理対応を行っておりません。

最後に

カスタマーサポートにお問い合わせの際、製品とご注文番号をお手元にご用意ください。ご購入された製品とご注文番号をお伝えいただければ、迅速に問題解決させて頂きます。

保証対応につきまして、弊社の方針が変更される場合、当該ページも随時更新させていただきます。弊社の製品をご購入されたお客様におかれましては、随時弊社の返品ポリシーに関するページにアクセスいただき、最新の情報をご確認くださいますようお願い申し上げます。

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